【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2008年03月11日

復活です(^o^)

土曜日から風邪を引いて
二日間は具合が悪くて
泣くことも多くて
こんなにきつそうな娘を見るのは初めてでした。
月曜日の夕食でようやく食欲が戻り
たくさん食べてくれましたニコニコ
パパと三人で食べるごはんは楽しくて
娘はニコニコごきげんニコ
いろんな写真が撮れました♪赤

「おいしい」のポーズ















「もっと食べるのちょうだい」と言ってます。
ちょっと違うけど、本人は「もっと」のつもりですニコニコ










今までは一度も
ろうそくを吹き消すことができなかったけど
今日何となくさせてみたら
ふー!と上手に吹き消すことができましたびっくり!びっくり
















今日、パパが会社の人からもらってきたイスが
とても気に入ったようで
何度も座って遊んでいましたニコニコ










「ちょうだい」をしていますニコニコ





















娘はべビーサインを練習中です。
できるようになったサインを写真に収めていきたいです。






  


Posted by nako at 00:52Comments(4)子ども
 

2008年03月06日

ぱんだこぱんだ


「ぱんだこぱんだ」で娘とランチ。
娘はハンバーグ、私は玉ねぎと鶏肉の何とか。
ゆっくりお食事できました♪赤














食事が終わってから、お店の中で遊びました。
滑り台にドキドキしながら上ります。
















だんだん、おままごとで
遊べるようになったので、
おままごとセットを
買ってあげたくなりましたハート
















デザートのにんじんケーキがおいしくて、二人でぺろりと食べ、
ごまケーキも追加でお願いしました。
二人満足して帰りました♪赤
ごちそうさまでしたニコニコ
  


Posted by nako at 23:56Comments(0)おみせ
 

2008年03月03日

動物園!

天気のいい日曜日、
沖縄こどもの国へ行きました。


まずはヤギさんとツーショット。











ひよこをさわりながら
「鳥」のサインを練習。











ワンダーミュージアムでは、
ボールが転がるしかけに興味津々。
流れるボールを追いかけて、つかんではまた転がして、
夢中で遊びました。














ポップコーンを食べてます。
おいしいね。































今日は本当にいいお天気でよかったね。
ぞうさんやきりんさん、いろんな動物に会えました。
  


Posted by nako at 00:58Comments(0)子ども
 

2008年02月29日

離乳食って大変・・・!

今一番感じていること。
娘の食事を作って、食べさせることがこんなに大変だとは・・・!

まだ奥歯も生えていないし、食べられるものも限られているので、
その中からメニューを考え、栄養も考え、
食べやすく調理して、ようやくできた料理なのに、
食事になると、床にぽいぽい投げられたこともあったり・・・。
これが毎日毎食続くのですから
大変なストレスでした。

友達から同じような経験を聞いて
ウチだけじゃないんだとほっとして、
さらにメニューも工夫して、
娘には自分の思いを伝え、
なんとか持ちこたえて、
最近ようやく落ち着いてきたかな・・・?

今日は初サンドイッチを楽しそうに食べてくれたので、
うれしくて写真を撮りました。



























  
タグ :離乳食


Posted by nako at 23:00Comments(0)子ども
 

2008年02月28日

ハビリお手玉教室

朝は
沖縄県総合福祉センター「ハビリお手玉教室」へ行きました。
講師の今村シメ子先生が、お手玉の基礎を教えて下さいました。
お手玉を頭上高く投げてつかむ。手の甲を使ってお手玉をキャッチする。右と左で違った動きをする等々。
簡単そうで本当に難しい!
一通り実技指導が終わった後、先生が模範演技を見せて下さいました。

ものすごく速くて難しい技が次々と出てきました。
速すぎてお手玉がどう動いているのか分からないほど。
手のひらも上を向いたり下を向いたり忙しく回転していました。
大道芸人のジャグリングの域を超えていました。
今村先生すごすぎです!!びっくり!














娘はご機嫌で、お手玉の舞う部屋の中を歩き回っていました。
途中お腹が空いて、大好きなバナナを食べました。















午後は
「子育てコーチング」参加のため、念願の「ぱんだこぱんだ」へ行きました。
子どもと自立した関係を築いていくために、どう接していけばいいのかというお話。
後半はそれぞれのママの疑問相談で、いろんな体験談と
先生のアドバイスが聞けて、自分の子育てのヒントになりました。

初めて行った「ぱんだこぱんだ」は、いいところでした♪赤
お店の中は広くて、子どもの遊ぶ空間もあって、見通しがいいし、落ち着くし、
工夫されていますね。
私は、娘と二人でゆったりできる場所はないかなーと、いつも探しているのですが
ここならとても良さそうです。
そしてお店の方がとても親切であたたかいですね。
次に行くのが楽しみです。ニコニコ


  


Posted by nako at 02:03Comments(0)子ども
 

2008年02月04日

ヘルシーカフェ「宇(そら)」

北谷にある「宇(そら)」さんへランチを食べに行きました。
このお店にはウクレレ教室お友達のmiyoさんがいます。
miyoさんは、会うたびにおもしろい興味深い話をしてくれる
エネルギッシュで素敵な方です。

料理は野菜バイキングで
お肉とお魚の料理と、デザートも付いて
これで1000円は安いラブびっくりと思いました。

















断乳(卒乳)して12日が経ちました。
数えてみると、もうそんなに過ぎていたんですね・・・!
はじめの一週間くらいは一日に1~2回
おっぱい飲みたいのサインがあったのですが
もう今ではそれもなくなりました。
本当にバイバイしたようです。
















夜はぐっり眠るようになりました!
これからおいしいものをたくさん食べようねニコニコ


  


Posted by nako at 00:06Comments(6)おみせ
 

2008年01月28日

お姉ちゃんになったね!

今日は断乳5日目です。
断乳前は
ほとんど母乳で
ごはんをあまり食べなかった娘。
でも断乳してからは
もりもり食べるようになりました。
















断乳する一週間前から
この日にバイバイするよと言い聞かせました。

私は授乳という二人の至福の時が
本当に終わってしまうのか
終えることができるのか
信じられませんでした。

でも娘は
1日目の夜だけ大泣きしましたが
次の日からは全く泣きませんでした。

そのことを助産師さんに話したら
「これは断乳じゃなくて卒乳だね」
と言ってくださいました。


私は娘に感動しています。
本当によくがんばったね。
えらいね。  
タグ :断乳卒乳


Posted by nako at 00:50Comments(2)子ども
 

2008年01月14日

窓ふき


私が窓を拭いていたら
いつの間にか
隣で同じように窓を拭き始めた
娘にびっくりびっくり!びっくり



  


Posted by nako at 00:00Comments(3)子ども
 

2008年01月13日

お人形さん?















ジャスコにて。
自分でお人形を取り出して
空いたところに
座りましたニコニコ
  


Posted by nako at 01:45Comments(0)子ども
 

2008年01月08日

夕方に


今日は汚れが気になっていた玄関を
水で流して掃除しました。
掃除って朝の時間にやるものだと
思っていたのですが
今日は夕方にやってみて
これはいいと思いました。
娘がいっしょになって
汚れたり濡れたりしても
すぐにお風呂に入ればいいのだからびっくり
汚れたついでにそのまま
お外で遊びました。































おもしろい顔
撮れましたニコニコ





   













歩き始めて一ヶ月。
歩く速さがどんどんアップびっくり!
最近は緩い上り坂も上れるし
小さな段差も
ひょいと
またげるようになりましたニコニコ  
タグ :掃除子ども


Posted by nako at 00:41Comments(0)おうち
 

2008年01月07日

ちゅー

娘の名前を呼んで
「ちゅー」と唇を突き出してみせたときの
娘の反応がおもしろいです。
離れていてもとことこ近寄ってきて
ちゅーをさせてくれるのですが
おでこを差し出したり
ほっぺを差し出したり
いろいろなのです。
時には物を持ってきて
物にちゅーさせたりもしますベー
そのときは残念!ですニコニコ


  
タグ :ちゅー


Posted by nako at 00:13Comments(0)子ども
 

2008年01月06日

のだめ

いつも髪を切ってもらっている美容師のYさんが
もうすぐ退職するというので
久しぶりに髪を切ってもらいました。
一年ぶりです。
学生の頃から切ってもらっているので
お付き合いは15年くらいになるのかなびっくり!びっくり
Yさんは明るくてチャーミング。
毎回いろんな話で盛り上がりました。
復帰したら、また髪を切ってもらいたいなハート

Yさんとの話にでた「のだめカンタービレ」
昨日今日と親子三人
ドラマに釘付けでした。
マンガ好きの私は
ずっと「のだめ」のファンでしたラブ
ドラマの方はマンガを忠実に再現していると思うので
(終わり方はちょっと違っていたかな)
感激でしたキラキラ 

「ちあき」が指揮をしているシーンで
テレビを見ていた娘は
真似をして一緒に指揮をしていました。
遅い時間のテレビだったけど
このドラマだけは見たくて
夜更かしさせてしまいました・・・。








  
タグ :のだめ


Posted by nako at 01:38Comments(4)家族
 

2008年01月04日

おさんぽ

今日はとてもいい天気だったので
近くの公園へおさんぽに行きました。









































広くて気持ちのいい公園を
楽しそうにてくてく歩いていました。
遊んでいるお兄ちゃんやお姉ちゃんを見つけると
一緒に遊ぼうよと
近づいていきましたニコニコ  
タグ :公園子ども


Posted by nako at 07:53Comments(2)子ども
 

2008年01月03日

トレーニング?


パパの真似をして
娘がこんな事をしたのでびっくりびっくり!びっくり




























パパは10回くらいだけど
娘はすごい速さで
それ以上やってました。
上手に真似してるねーニコニコ  


Posted by nako at 00:20Comments(2)子ども
 

2008年01月02日

お正月

ばあちゃんの家に
親戚数名が集まり夕ごはん。
子どもは娘ひとりだけ。
ほかは、じいちゃんやばあちゃんばかり。
みんなの視線が自分一人に向いてしまうので
プレッシャーを感じてしまうのか
娘はぐずぐず
泣いちゃったりして
みんな残念顔。

そこで
みんながわざと知らん顔すると
だんだん元気になりました。
あんまり期待されると
つらいのね・・・。















名前を呼ばれてお返事してますニコニコ
  
タグ :お正月


Posted by nako at 00:31Comments(0)家族
 

2008年01月01日

初お風呂

いつもは
おむつを付け置いた
バケツでいっぱいの浴槽を
今日はきれいに洗って
初お風呂ニコニコ


パパはうきうき♪赤
娘は・・・















泣いちゃったびっくり



お風呂の後は
年越しそばを食べました。












おいしいねニコニコ  


Posted by nako at 00:51Comments(0)子ども
 

2007年12月31日

寒い!!

寒いので
たくさん着せたら
着ぶくれしちゃってます。

















てぃーだの家のおにわいちで
ゲットしたカーディガン。

かわいくて
手触りがよくて
丁寧な作りで
お気に入りですラブ





  
タグ :おにわいち


Posted by nako at 00:15Comments(0)子ども
 

2007年12月30日

おねえちゃんな表情

ふとした時に見せる
”おねえちゃん”な表情に
ドキッ!































そして
この笑顔を見ると・・・ラブ(たまらんっ)

いつもありがとうねチェリー  
タグ :笑顔


Posted by nako at 01:25Comments(0)子ども
 

2007年12月30日

練習

ごはんを食べる練習をしています。
スプーンでうまくすくえなくても
何度も繰り返しやるので
感心しながら見ています。

































スプーンですくいやすいように
スープにとろみをつけてみました。
だんだん上手になってきてるかなニコニコはてな
  
タグ :練習子ども


Posted by nako at 01:23Comments(0)子ども
 

2007年12月29日

くつ

涼や靴工房さんに注文していた
くつが届きました♪赤












”やわらかく、はりのある本革”
全体が白で
赤いさくらんぼのポイントが
すごくかわいいです。チェリー

また
くつの中にローマ字で
娘の名前がきざまれていて
すごくかっこいいです。GOOD


                                        














少し大きいサイズなので
もうしばらく待っててね。

涼や靴工房さん
素敵なくつを
ありがとうございますニコニコびっくり           

     
タグ :涼やくつ


Posted by nako at 00:18Comments(0)子ども